2010年04月03日

子供の安全を考える

息子が5日から小学校に通うことになります。

毎朝の保育園への送り迎えがなくなり朝起きるのが少し遅くなって楽させて頂いております。

しかし、これからは子供だけの行動が増えます。
物騒な事件も多いので子供の安全面は少し心配してます。

ちょっと大げさかもとは思いますがセコムの「ココセコム」と言うサービスを検討しています。



特徴としては

・親がPCなどで居場所を把握できる
・子供が緊急時にボタンを押すと通報できる
・緊急時にはセコムの警備員さんが対応してくれる
・安否確認機能

料金も900円/月

どうしよう。
posted by ヨッシー at 00:36| Comment(0) | 子育てグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

自転車(子供乗せ付き)を購入

娘を乗せられる子供座席付きの自転車を買いました。

息子の時はママチャリに既製品を取り付けてましたが今回は子供座席付きの自転車を購入。


image-20101010125222.png

image-20101010125244.png
posted by ヨッシー at 13:00| Comment(0) | 子育てグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

育児アプリ

iPhone(アイフォン)アプリでいないいないばぁー

赤ちゃんは喜びそうだ。

うちの娘も喜んでくれるかな?

image-20110111223540.png
posted by ヨッシー at 22:38| Comment(0) | 子育てグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
↓↓ランキングに参加していますクリックお願いします↓↓ 人気ブログランキングへ
×

