2012年05月04日

話題の「ゴースト暗算」

教育書籍としては異例の20万部以上の売り上げなど話題のゴースト暗算が「めざましテレビ」で取り上げられていた。

日本人のお医者さんが考えた計算法とのこと。

すごいな〜。

息子にも教えてあげるかな。

6時間でできる!2ケタ×2ケタの暗算―岩波メソッドゴースト暗算 (岩波メソッド ゴースト暗算) [単行本] / 岩波 邦明, 押田 あゆみ (著); 小学館クリエイティブ (刊)
6時間でできる!2ケタ×2ケタの暗算―岩波メソッドゴースト暗算 (岩波メソッド ゴースト暗算)...

岩波メソッド ゴースト暗算YouTube動画





posted by ヨッシー at 07:27| Comment(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカー観戦

今日は駒澤競技場で開催中のU-14国際サッカー大会を観戦しました。


image-20120504162438.png


サントスvs宮城選抜は5-0とサントスの大勝でしたがボールの支配率は五分五分でした。

差を感じたのはゴール前でサントスは積極的に仕掛けるのに対して、宮城はパスを選択してしまうなど消極的な印象。

国民性?

いやいや、やっぱり実力差なんでしょうね。

うちの子もフットサルで積極性がなかったな〜自信がないのかな?
うちの子も今日の大会に出場した子供達も代表もゴール前での積極性を意識した指導を徹底することと経験を積んで自信をつけないとね。

サッカーユニフォーム 【2013モデル】 ◆スペイン代表 ホーム アンドレス・イニエスタ 背番号6 ◆レプリカサッカーユニフォーム ◆子供用 M

サッカーユニフォーム 【2013モデル】 ◆スペイン代表 ホーム アンドレス・イニエスタ 背番...
posted by ヨッシー at 16:25| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界で働くお父さん

テレビ東京の「世界で働くお父さん」を観ています。

モロッコで単身赴任している研究者のお父さんの所に小学生の男の子が会いに行きました。

お父さんは泣いちゃうし、同僚達も微笑ましげに見守ってます。

泣ける〜

良い番組だな。

俺も頑張ろっ!!
posted by ヨッシー at 21:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
↓↓ランキングに参加していますクリックお願いします↓↓ 人気ブログランキングへ
×

