2011年05月05日

帰省

一昨日、昨日と妻の実家に帰省しました。

昨日は息子とおじいちゃんとカヌー&釣りで息子は大喜びでした。
posted by ヨッシー at 19:25| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

息子の誕生会

来月息子が誕生日と言うことで誕生日会を企画してあげようと考えてます。

小学校2年生の息子ですが誕生会に友達を招くのははじめて、先週末によびたい友達をリストアップしたら30人近い…全員来てくれることはないだろうけど10人ちょっとに人選させました。

GW明けから仕事が若干忙しくて昨夜も0時過ぎに帰宅しました。
家族は勿論ご就寝中なので1人で軽く食事をしてから誕生会の招待状を作成しました。

イラストやフォントなどにこだわって何度も作り直していたら3時過ぎになっていました。

今朝、息子がまあまあ喜んでいたので頑張ったかいがあった。

今夜は仕上げだな。
posted by ヨッシー at 19:24| Comment(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全国小学生テスト

小学校2年生の息子に四谷大塚の全国小学生テストを受けさせることにしました。

本人はプロサッカー選手を目指しているので中学受験させる気はないが一定年齢までは親の責任で文武両道で一定以上の学力はつけさせてあげようと思う。

基礎がしっかりしていれば後々スポーツ中心になっても、少しの努力で一定以上の学力は保てるだろってことで今は頑張らせよう。
posted by ヨッシー at 19:36| Comment(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
↓↓ランキングに参加していますクリックお願いします↓↓ 人気ブログランキングへ
×

